

気づいたら・・・

更新がだいぶ止まってしまいました。
実はリアルで精神的にちょっとしたダメージを受けてしまったので、しばらくときメモGS3も身を入れてできない有様で・・・。

だいぶ浮上したので、またその後のゲーム進行状況等、色々書きたいと思ってます。
今後ともよろしくお願いします!
細々とルカフルコンプしました。
今はコウフルコンプ目指してます。
「三国恋戦記」も「魔法使いとご主人様」もしっかり届いてますよ~!
今年はいつにも増して、アツクて忙しい夏ですw

なぜかアニメのこと

い~や~、暑いですね!
以前、PCの具合がおかしいと書きましたが・・・。
暑さのおかげで狂ってしまったかに思えてたのですが、どうやらメモリの方がおかしかった模様です。
取り替えてもらったら、あら不思議!
今のところ「平気。不死身のヒーローだから。」状態です。
たまに「ラストレムナント」のベンチマークを走らせてるんですが、ムービー見てるとRPG魂がウズウズわき起こってきます。
いつかPC版手に入れて遊んでやる~!

金曜日、「となりのトトロ」を見ました。
あらためて見ると、ちょっと不吉な感じがしますね。
やっぱりサツキとメイは死んでるのかなぁとか考えると、つじつまが合ってきてしまうから怖ろしい。
だって、最後のあれは不自然っすよね。とうもろこしだけ残して消えちゃうとか。
そこはやっぱりお母さんに会いに行くべきでしょ!
雨の中でお父さんのバスを待つシーンは何度見てもいいなぁ。
子供の頃の畏怖というものが、とても良く出てます。
映画の合間のCMに競輪とか、痛すぎてズッコケましたw
やっぱり映画はDVDで見た方がいいですね~w

「とある科学の超電磁砲」もやっと7話まで見ましたw
絵もシナリオもいいと思います。これは最後まで見たいアニメだけど、2クールなんですよね~、長いw
黒子と初春さんが好きですw
今夏は、「世紀末オカルト学院」と「ストライクウィッチーズ2」を録りだめしてますが、見るのはいつになることやらw
そういえばアニメ版「咎狗の血」は秋放送予定ということですが、それまでにゲームやりたいなぁw

うえ、PCがヤバイw

ときメモGS3ED曲「flower of love」、いいですね! きゅんきゅんするよう。
動画サイトで曲探したら、スチルのネタバレあって超びっくり!
な、なんですか、眼鏡を外した紺野先輩ステキすぎ!
ぎゃ~、先輩ペア楽しみが故に最後にとってありますけど、今すぐにやってみたくなっちゃったw

というわけでふと気づいたら、最近ときメモGS3尽くしです。
たまにはアラビアにも帰らないと。
と思ってた矢先。
PCがなんだかとってもヤバそうです。
慌てて「魔法使いとご主人様」の予約を済ませました。
以前から気になってた「三国恋戦記」も一緒に注文してみました。
・・・しかし、このままPCが壊れたりしたら、しばらく復帰出来ないかも・・・。

今、K-1見てるんですが、長島☆自演乙☆雄一郎選手、なかなかいい試合でした♪
入場がエヴァしてて笑ったw綾波とアスカがたくさんいたww
なんかそういうとこ、プロレスっぽくてナイスですww

好きなアニメと声優さんのこと

更新が止まってしまったので、ちょっぴり声優さんやアニメの話など。
アニメ「東のエデン 劇場版I The King of Eden」がTSUTAYA宅配サービスから届きました。
で、キャストをあらためて見たら、遊佐浩二さん・森田成一さんが出てて、びっくりしましたw
エデンがTV放映していたときは、まだ乙女ゲームにハマってなくて、キャストを見ても知らない声優さんだ・・・で終わってしまってたような感じがしますw
ご本人はもとより「薄桜鬼」の原田さんや「ときメモGS2」の佐伯くんにも謝れ私w
「この国を正しき方向へ導く」義務を負い、勝手に選抜され、100億の電子マネーがチャージされた携帯を持たされた12人は『セレソン』といいますが。
お二人はそのセレソンの役をそれぞれ演じてました。
遊佐さんが「28歳の資産家」、森田さんが「国内に向けてミサイルを発射させた病み系の30代」を演じています。
やっぱり声格好いいっすね、あらためて聴き惚れましたです!

主役の滝沢を演じた木村良平さんの声も可愛くて好きですw
滝沢本人も反則なくらい格好良くていい男なのですがw
木村さんが出てる乙女ゲームはないものかと思って探してみましたら、8月に発売される「STORM LOVER」のサブキャラにお名前が載ってまして、OH~と喜びましたけど・・・PSP持ってないのです・・・残念w
攻略キャラでぜひ聞きたいなぁ~、うふふw

そういえば今更ですけど鋼の錬金術師も豪華キャストでしたね!
マスタング大佐の三木眞一郎さん。
ひとつの生身の体にふたつの人格が宿る(成り行き上ですけどねw)グリリンには宮野真守さんと中村悠一さんだし。
藤原啓治さんや柿原徹也さん吉野裕行さん・・・挙げていけばキリがないw
キャラがものすごく多いから余計に豪華さが目立ちますねw
ああ、そういえばもう原作も終わってしまったんだぁ、淋しいなぁ・・・。

まとまりのない話題になってしまいましたが、土日でアラロス攻略日記を書けたらなと思っています。

B's-LOG7月号を読みました。

先日、秋葉原のメッセサンオーさんに行ったときに「B's-LOG」という乙女ゲーム雑誌が目に入りました。
表紙がアニメ版「薄桜鬼」の斉藤さんで。
ゲーム未プレイなのにアニメの方はしっかり見ちゃってる私は、「B's-LOG」を抱え、いそいそとレジへw

この手の雑誌ははじめて買ったのですが、中身はもうほんとに爆弾そのものでしたw
ああして綺麗なカラーページで紹介されると、どのゲームもむちゃくちゃ欲しくなりますねw

記事を隅々まで読んだのは、予約済みのときメモGS3情報でっすw
パフェを前にして、ご機嫌な顔でスプーンをもてあそぶ琉夏と、頬杖つく琥一が可愛くて笑ってしまいましたw
とてつもなくいいですね!
あんなデカイパフェも贅沢だけど、3人で過ごす時間もまったく贅沢すぎて、オラ笑っちゃいましたw

神の領域の親友モードも健在で、W王子は一体どんな手腕で私に涙を流させてくれるのか、
今から楽しみです~!
スチルでのカレンさん。琥一に向けた言葉「夜露死苦シャツ」発言には吹きましたw

購入を決めているのは「魔法使いとご主人様」「PANDORA~君の名前を僕は知る~」です。
18禁だけど「黒と金の開かない鍵」も気になりますね~♪
動物が好きなもので「猛獣使いと王子様」にも惹かれるものが・・・も、もふもふ・・w
緑川さんと下野さんが出てるのもポイント高いです♪
・・・ああ、お金がいくらあっても足りないなw
プロフィール

あやめ

Author:あやめ
乙女ゲームの拙い感想文を書いてます。
たまに声優さんの話も飛び出すかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
