

「アラロス」タイロンルート追加感想

久々にアラビアに里帰り。
タイロン=ベイルの補足です!

「柄の悪そうなチンピラ風の男」だったはずなのに。
ちらっと見かけた街角や南の斡旋所での行為以外は、ヘタレたところが多くて、元はチンピラがかっている人物だということをすっかり忘れてましたw
胡散臭いサングラス姿が本編中ほとんど拝めなくて、ちょっと残念w
ていうかアレって砂漠での目の保護用でしか使ってなかったのでしょうか。

好きなイベントは、洞窟で、お嬢と一緒にはさまってしまうヤツですねw
あの二人して困っているスチルが可愛くてもう萌え萌えでしたw
気絶イベントがおんぶだったのも、いいな~!
タイロンの背中、大きそう~!

EDは、うひゃ~、またヘタレてるようっていう感じでしたw
しかもタイロン、お嬢に良いようにあしらわれて困ってるし。
アルメダにもからかわれてるし。
やっぱりタイロンルートは、チンピラ風の男がいざとなったら惚れた女には弱いというギャップを楽しむルートなのでしょうかw
(それ言ったら攻略キャラほとんど本当の恋愛とは無関係な感じなので、ギャップだらけと言えなくもないですけどね。)
タイロンは、いざという時にはきっちり決めて、二人きりになるとデロデロになるところがたまりません!

駆け落ちEDも、最初は格好いいのにやっぱりヘタレてくるw
そんなタイロンに、さすがのお嬢もちょっぴり苛つき気味なのがおかしかったですw
色彩がとても美しいEDでしたね~。鳥の使い方もうまい!

商人ED、大好きです。
二人とも凛々しくて格好良かったですが
「あんたが・・・仕えたことを恥じる必要のない、一角の女になってやるわ」
というプリンセスの台詞が格好良くてシビレました。
険しくなる二人の表情もとっても良かった~。
私もプリンセスを見習って強く生きたいよう。

小西さんの演技も、とても良かったです。ほんとに良い声してますね~!
今までプレイした乙女ゲームには小西さんが出てなかったもので、とても新鮮な感じがしました。

ただいまスチュアート攻略中です♪お祭り前までいきましたが、やっぱりPS2は突然ギャラリーが登場するので(おれの後ろに立つな状態w)やりにくいなぁww
スチュアートと、ときメモGS3のコウが同じ声優さんなんて、かけ離れすぎてて笑えますw
さすがプロの声優さんはスゴイですね!

タイロン=ベイル、コンプしました~!

南地区まとめ役の跡取り息子、タイロン=ベイル(CV小西克幸さん)、コンプしました~!
マイセンとの酒場イベントと「夕日の幻覚」がどうしても分からなくて、また例によって攻略サイトさんのお力をお借りしました。
最後に埋まったこのふたつ、かなりのお気に入りイベントになりましたです。

「夕日が目に染みる・・・ってやつかしら・・・」
プリンセスの台詞がすべてを物語っている~!
「夕日の幻覚」は涙が出そうになりました。
シャークセーブデータの途中からはじめたのですが、プリンセスに新たな恋が芽生え、幼かった頃にはもう戻れない様子がにじみ出てて、切なすぎます。
プリンセスもタイロンもお互いのことをほんとに大切に思ってるんですね。

「姫さん」の次は「お嬢」、これ皆呼び方が違うのかしら。
やっぱ幼なじみはいいなぁ!
甘酸っぱくて切なくて、大昔のことを色々と思い出して悶々としますw
(ただし、残念ながら私には、恋の思い出はありませんでしたがw)
タイロンのお姉さんは、かなり破壊力があるお方らしくて興味が湧きましたw
子供時代のタイロンとスチュアート、可愛すぎw

お嬢の方は、喧嘩しながらも仲がいいタイロンとスチュアートに疎外感を感じてて、なんかもう、心の痛みが十分に伝わってきてへこみました。
タイロンはタイロンで、お嬢に好きな人がいたことを知っているので、彼女が自分に惹かれているというのが信じられなくて、弱気なところを見せてしまうところが何とも可愛らしいですね。
それでもお祭りイベントのときは男らしく強引に決めてくれたりして、胸がアツくなってしまいました!
そういえばゲームのあとの方で、タイロンのクリティカルヒットの回数が増えてくるのは、本気で好きになったお嬢を本気で守りにかかってるからだと解釈していいんでしょうか?wおかげでなかなか気絶イベントが出来ずに参りましたw
タイロンの背中の剣が格好良すぎますね!

EDその他についての感想ももう少し書きたいので、また2回に分けますw

「アラロス」シャーク=ブランドン☆コンプしました☆

シャーク100%になりました~!
シャークの他ENDやイベントについての感想を書いてなかったのでちょっぴり追加です。

3ENDのうち、一番のお気に入りは駆け落ちENDです。
目標金額1000万Gに達せずも、好感度の高いシャークが姫さんをかっさらいに来てくれるのですが、なんかもう、甘いっすねw
GOODは、あれはあれでちょっぴりヘタレなところが可愛かったりしますけど、駆け落ちENDは姫さんを説得しなければいけないので、ますます本気が感じられました。
頬染めて後ろからだなんて、反則ですようw

そのあとで、実はシャークが国に対してとてつもなく権威がある事実が発覚します。やっぱり手に職は強いですねぇ。
シャークとはどう転んでも、姫さんが(私、シャークが主人公を「姫さん」と呼ぶのが大好きです)幸せになれそうで良かったです。

そういえば、なかなか回想CG100%にならなくて、攻略サイトをチラ見したのですが。
2度気絶するとイベントが発生するというのがどうしても分かりませんでした。
自室まで運んでくれるんですね~。ずりずりひきずりながらというのが、おかしかったですがw
他の人たちも、こうして運んでくれるんでしょうか。
きっと、こういうところにも個性があらわれてしまうんでしょうねw

砂嵐が来るから外に出ちゃダメだとチェイカ&アルメダに言われ、直前セーブだけして、その日は大人しくしていたもので、砂嵐イベントもなかなか発生させられず。
やっぱり何事も動かなくては、物事も動かないということなんですかねw
良い教訓になりましたです。
結界をはってくれたシャークがものすごく格好良かったなぁ。

見た目に反して、予想以上に萌えてしまったシャークですが。
姫さんと同じで、ああいう悪趣味な格好も、次第に格好良く見えてくるから不思議でしたねw

お次はタイロン・ベイル。もうすでに3ENDを見終えてますが、例のごとくまだ100%じゃありませんので、もう少し頑張りますw
・・・私、幼なじみネタには昔から弱いです、と、先に申し上げておきます。

「アラロス」シャークGOODEND見ました。

密輸商人兼お医者さんのシャーク=ブランドン(CV:大畑伸太郎さん)GOODENDを見ました。
達成率が71%なので、これから色々試しながら他イベントCG回収に向かいますw

ゲームプレイ中に旦那が背後を横切りました。
旦那「なにそのマイケル・ジャクソン」
私 「HA! THIS IS IT!」
そういえばマイケルだよう、はじめ何かに似てると思ってたんだけど、年のせいで思い出せなかった私・・・不覚です・・・。
あの派手な服、髪型・・・いや、マイケルが悪いとかおかしいとかじゃないんですが。
そのあと吹いてしまって萌えられずwダンナウラミマスゼw
PS2だと1台しかないテレビを使いますので、ごく稀にこういう事故がおきますw

呪われた感じになってしまったシャークですが、そのあとは結局私の萌えどころを刺激してやみませんでした。
しかし、のっけから砂漠でヤル気のない顔を見せられたりしておかしいですねw
2度目の砂漠イベントでは、医者として主人公の体を気遣うあまり主人公を転ばせたりして、可愛かったですw
オアシスイベントもいいですねぇ。アレ? 涼しいはずなのに火照ってくるなぁ、おかしいぞw

悪いことをたくさんしているという割には、シャークはそれほど悪人に感じないですねぇ。
それはやっぱり医者としてのまっとうな顔もあるからでしょうか。
人の生死に関わるお仕事をする人は、どうしてああも格好良く見えるんだろう。
密輸の方も素晴らしい職人気質で、あのカーティスやロベルトに一目おかれて頼りにされているんですねw
ロベルトがシャークに依頼した本の内容が、とても気になるww

そして、クリムゾンでもツボった兄弟モノ、来ましたね!
とにかく弟のメイズが可愛すぎます! ほんとに将来が楽しみですよ!

話が進むうちに兄弟二人、お互い少し誤解があることが分かっていくのですが。
主人公の、兄弟に対する絡み方といい、このルートは「家族」がテーマなんですね。
温かみの感じるお話で、とても良かったです。
シャークが、ほんとに良いお兄ちゃんぶりを発揮していて素敵ですが、たまに主人公とメイズが二人だけでしゃべってると嫉妬したりして、ほんとにもうこの人ったらっていう感じでしたw

シャークがお金儲けに余念がないのにも理由があって、ホロリときました。
こういう人が家族だったら、とても幸せだろうなぁ。
一生、可愛がってもらえそうだわ。
お祭りイベント、素敵すぎてクラクラきましたです。
今度はお金未到達バージョンを試してみます。

「アラビアンズ・ロスト」PS2版をマイペースにはじめてみました。

☆最近、「ゼノギアス」というRPGをプレイ中です。90年代のPS用ゲームで、戦闘時のみフルボイスですが、緑川光さんや関智一さん、うえだゆうじさん等、キャストが豪華でたまげましたw
皆さん、声がお若くてとてもアツイです!w


先日購入した「アラビアンズ・ロスト」PS2版を少しだけやってみましたw
まだコンプしてない「クリムゾン・エンパイア」は、王族に仕える使用人が主人公でしたが、今度は逆で、主人公は王女様なのですね。
普通の恋愛をして普通の結婚がしたい主人公。
けれど犯罪大国ギルカタールの王女にとっては、そんな普通が夢のまた夢。
周りが悪人だらけだと悪いことに対して麻痺しがちですが、それを悪いことだと認識して、そこから脱したいという王女様・・・裏を返せば反逆者テイストがあっていいですね~w

娘の将来のために、娘の知己の男性を5人、婚約候補として集め、婚約を強要する王様と王妃様ですが、二人とも過保護すぎて笑ってしまいましたw
しかし主人公も負けてない。25日間で元金もなにもないところから1000万Gを貯め、自立できることを証明できれば婚約破棄しても構わないという約束をとりつけます。
そこから物語がはじまるんですねー。

最初に出てきた選択肢は早くもルート入りのやつかな?
外見の特徴をつかんだ項目が5つ。パッケージをじっと見て、「色黒の肌の男」を選択。
成金趣味で商人・お医者のシャークに決定wクリムゾンでは攻略出来なかった「赤毛の、平凡そうな男」は、楽しみにとっておくことにしますw

お部屋にかえって驚きました。王女のおつきの護衛として、チェイカが出てるじゃないですかぁ。
ついこの間、一緒に「赤毛の、平凡そうな男」からスペシャルスパルタ放任教育を受けたばかりだよね!
ここに就職してたんだ~・・・とかフレンドリーに言ってしまいそうになりましたw
別人・・・というセンはないですよね~w
主人公の吹き出し攻撃「ゴキブリの触覚」には吹いてしまいました、楽しい~w
シャークさん、500のダメージ! ってところでしょうか。

候補者5人の紹介場面、音楽がおどろおどろしいけど、格好いいですね~w
ほんとに皆悪人なんだなぁ、あははw

家庭教師のライル先生から、戦いの基本を習ったところで今回は終わりにしましたが、ライル先生は・・・攻略出来ないんですかね?
格好に反し、戦闘能力が抜群に高くてなかなか好みなんだけどなぁw
プロフィール

あやめ

Author:あやめ
乙女ゲームの拙い感想文を書いてます。
たまに声優さんの話も飛び出すかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
