スポンサーサイト


タイロン=ベイル、コンプしました~!

南地区まとめ役の跡取り息子、タイロン=ベイル(CV小西克幸さん)、コンプしました~!
マイセンとの酒場イベントと「夕日の幻覚」がどうしても分からなくて、また例によって攻略サイトさんのお力をお借りしました。
最後に埋まったこのふたつ、かなりのお気に入りイベントになりましたです。

「夕日が目に染みる・・・ってやつかしら・・・」
プリンセスの台詞がすべてを物語っている~!
「夕日の幻覚」は涙が出そうになりました。
シャークセーブデータの途中からはじめたのですが、プリンセスに新たな恋が芽生え、幼かった頃にはもう戻れない様子がにじみ出てて、切なすぎます。
プリンセスもタイロンもお互いのことをほんとに大切に思ってるんですね。

「姫さん」の次は「お嬢」、これ皆呼び方が違うのかしら。
やっぱ幼なじみはいいなぁ!
甘酸っぱくて切なくて、大昔のことを色々と思い出して悶々としますw
(ただし、残念ながら私には、恋の思い出はありませんでしたがw)
タイロンのお姉さんは、かなり破壊力があるお方らしくて興味が湧きましたw
子供時代のタイロンとスチュアート、可愛すぎw

お嬢の方は、喧嘩しながらも仲がいいタイロンとスチュアートに疎外感を感じてて、なんかもう、心の痛みが十分に伝わってきてへこみました。
タイロンはタイロンで、お嬢に好きな人がいたことを知っているので、彼女が自分に惹かれているというのが信じられなくて、弱気なところを見せてしまうところが何とも可愛らしいですね。
それでもお祭りイベントのときは男らしく強引に決めてくれたりして、胸がアツくなってしまいました!
そういえばゲームのあとの方で、タイロンのクリティカルヒットの回数が増えてくるのは、本気で好きになったお嬢を本気で守りにかかってるからだと解釈していいんでしょうか?wおかげでなかなか気絶イベントが出来ずに参りましたw
タイロンの背中の剣が格好良すぎますね!

EDその他についての感想ももう少し書きたいので、また2回に分けますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

むふふ

タイロンの胸板は良い。
そんなこと、どうでも良いっすね。
こんばんわ♪
この記事読んでたらアラロスしたくなりました。
タイロンのラストの駆け落ち絵が結構好きです。
色鮮やかで綺麗でないですか。

タイロンは、設定上ガラの悪い暴れん坊の役柄だったらしいのですが
まったくそんな印象受けなかったなぁ。
なんだか、嫁の尻にしかれる気弱旦那みたいな(笑
私には男の幼馴染で仲の良い人はいなかったので
経験してみてぇなーって感じです。
いい感じに進んでますね♪

sumoさん、こんにちは!

タイロンの胸板に、包まれてみたい~w
駆け落ちEDは、例の鳥が飛び回るやつですね!
私もアレ、いいなぁと思います。
洋服がなんかアラビアっぽくなくて、別世界の物語
みたいですよね。
相変わらずタイロンは無神経なことを言うし、かと思えば
気弱になったりして、妙にちぐはぐ青年ですw

ほんとに、最初のサングラスかけた悪人面が、途中で
どこかへ吹き飛んでしまうのがおかしかったですねw
これもギャップ萌えってやつでしょうか。
私も幼なじみは女の子ばかりでしたので、男の幼なじみには
ものすごく憧れてましたw
ちょっと忙しくなってきたのでペースが落ちてますけど
今はスチュアート8日めに入ってます☆

タイロンコンプお疲れ様でした~!

ねこちぐら様、こんにちは~!
こちらもご無沙汰しちゃってスミマセン!
ワタクシの方へ、コメントをありがとうございました。
確実にお返事したかったので、またこちらに書かせていただきますね♪

タイロンコンプ、おめでとうございます。お疲れ様でした~♪
ねこちぐら様にご指摘いただいた通り、
ワタクシ[ゲームが始まる前からずっと主人公に隠れデレていてくれるキャラ]が
大好きです。(笑)ええ、侍従長もそうですからね。アハハ。
ゲームですけれど、大事に優しくしてくれるキャラって素敵だと思うのです。
ツンデレもヤンデレも大好きですけども♪

[お嬢]っていいですよね~!小西さんの演技もヨカッタ…!
でもワタクシがタイロンが最愛、と先輩様にお伝えするともれなく驚かれます。
ロゼ様ワールドではアリスシリーズのブラッド役の小西さんの方が断然人気があると
思うんですが、ワタクシはどっちかというとタイロン演技の方が好きなんです。
本当に萌えの傾向は十人十色ですよね。(笑)
あああ、自分のコトばかりですみません。タイロンのターンだったので、つい~。

乙女ゲームはまずキャラの設定で[一人称・主人公の呼び方・しゃべり口調]が
重要視されてますよね。日本ってホントにマニアック民族ですよね。(笑)
ex.[私・あなた・敬語]or[オレ・お前・不良口調]とか。
[オレ]と[俺]、[ボク]と[僕]はまたニュアンスが違いますしね…!

前回幼馴染みルートは[少年時代の回想]が見所かもと書かせていただきましたが、
それは小西さんと諏訪部さんが[ご自身で少年期を演じられているから]でした!
ねこちぐら様はいかがでしたでしょうか。
あの低くて渋いお声のお二人様が、子供声を作られるなんて…、
それが聴けるなんて、きっと、アラロスだけですよ!!超☆レアシーンなんです。
ワタクシ録音したかったですもん、クワッ!(笑)
ロゼ様のゲームは少年期も全て青年期のキャスト様が演じられるのが定番に
なっているので、回想シーンはどの作品もガン聴きしてしまいます。(笑)
エドワルド様(鈴村さん)とジャスティン(平川さん)もかわいかったなぁ~!

クリティカルヒットはそうです、好感度数値に比例して多くなるので
気絶イベントはロードを繰り返すかもしれませんね。
でも、ドラクエの[会心の一撃]みたいに、
出たら出たでうれしかった記憶があります。(笑)
みんな、武器のカタチが全然違うのも見所ですよね♪

[タイロン・カーティス・ロベルト]の酒場イベントですが、
あれ、すごく好きなイベントなんです。
幼児化するタイロンがプリンセスが離れてって言っても[い~や~だ]って
叫ぶ声がかわいくて。小西さん、上手すぎました。GJでした!
そしてまたまた[ヒロシファッション]ボケを拾っていただけて嬉しかったです♪

タイロンは無神経キャラ設定だったそうなんですが、そうでもなかったのは
PS2に移植の際に、PC版では[ピー]音で消されていたセリフが全カットに
なったそうなんですね。ワタクシもPS2からプレイだったので、
PC版では本当はどれだけ無神経だったのか、ちょっと気になります。(笑)
でもオアシスで結構きわどいコト聞いてきたりしましたよね?(笑)
他キャラルート中の夕日のイベントは、たしかPS2移植時に追加されたものですが
[決別]する様子が切ないですよね…!とても素敵なイベントだと思います。

シャーク→タイロンの順で今は諏訪部さんのスチュ様ルートですよね、
…だんだんと壊れキャラのターンに入っていらっしゃいましたね…♪
さらにディープになるアラロスワールドを楽しまれてくださいね~!
長文失礼致しました。ではではです~!

プロージットさんへ

プロージットさん、わざわざこちらにコメントありがとうございました!
やっぱり愛されてデレデレされてナンボですよね♪
愛を大事にしてくれそうなキャラは私も大好きですw
残念ながら、私はまだアリスシリーズをプレイしたことがなく、小西さんの声も乙女ゲームでは縁がないので、比較することはできませんけれど、タイロンの演技良かったと思います!
よく通る声で、聞き惚れてしまいました!
私は小西さんといえば「BLOOD+」のハジを真っ先に思い出すのですが、あっちは少しトーンの低いキャラでしたので、タイロンみたいな粋のいい声を聞いてとても新鮮に感じました。
気絶時の「お嬢~~~」がとても好きw
タイロンへの愛、こちらではいくらでも叫んでくださって結構ですよw
ガッツリ受け止めさせていただきますw

私も、子供時代の声優を女性にしたりしないところがまたいいと思いました!
ジャスティンとエドワルドもそうでしたよね!
なんであんなに可愛い声を出してしまえるのでしょうか。
さすがプロの声優さんは違いますね~!
ロゼさんは新しい萌えどころを増やしてくださるメーカーさんなのですね。
ますます好きになりそうです!

クリティカルヒットと、モンスターの攻撃が当たってキレるとき、格好良かったですよねw
普段の戦闘時にぼーっとしてみたり、じーっと見ていたり、やる気がないときがマレにあったりするのも面白かったですけどw
本気を出せば強いのに!
武器が人を顕わしているようで、某「Bloody Call」の武骸を彷彿とさせて面白いですね~!

細かいことですが[い~や~だ]で、ガーネット・クレイドルの理人先輩を思い出してしまいましたw
タイロンのタックル、可愛すぎますw
犯罪の国でも、ああやって皆和気藹々としながらお酒を呑んで酔っぱらうんですねw
クリムゾンもそうでしたが、サブイベントで今回も楽しませていただきましたw

ええっ、無神経な台詞は全カットだったんですかw
PS2だとほんとに規制されてしまうんですね、残念だなぁ。
PC版のタイロンは、何を言ったのでしょう、気になりますね!
夕日イベントは追加だそうで・・・アレは心が切なくなりましたよ~。
スチュアート版もあるようなので、楽しみです!

スチュ様、きてますよww
今回の呼び方は・・・おまえですか。プロージットさんがおっしゃっていたマニアック民族節が炸裂してますねw高飛車さんはやっぱり「オマエ」で責めないと!w
スチュ様に嫌味を言われまくってますが、オアシスでは衝撃の事実が発覚して悪いけど笑ってしまいましたw
でも何となくスチュアートも憎めない人ですよねw
ありがとうございます~、フルコンプまで長そうだけど、頑張ります!
プロフィール

あやめ

Author:あやめ
乙女ゲームの拙い感想文を書いてます。
たまに声優さんの話も飛び出すかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
