スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜかアニメのこと

い~や~、暑いですね!
以前、PCの具合がおかしいと書きましたが・・・。
暑さのおかげで狂ってしまったかに思えてたのですが、どうやらメモリの方がおかしかった模様です。
取り替えてもらったら、あら不思議!
今のところ「平気。不死身のヒーローだから。」状態です。
たまに「ラストレムナント」のベンチマークを走らせてるんですが、ムービー見てるとRPG魂がウズウズわき起こってきます。
いつかPC版手に入れて遊んでやる~!

金曜日、「となりのトトロ」を見ました。
あらためて見ると、ちょっと不吉な感じがしますね。
やっぱりサツキとメイは死んでるのかなぁとか考えると、つじつまが合ってきてしまうから怖ろしい。
だって、最後のあれは不自然っすよね。とうもろこしだけ残して消えちゃうとか。
そこはやっぱりお母さんに会いに行くべきでしょ!
雨の中でお父さんのバスを待つシーンは何度見てもいいなぁ。
子供の頃の畏怖というものが、とても良く出てます。
映画の合間のCMに競輪とか、痛すぎてズッコケましたw
やっぱり映画はDVDで見た方がいいですね~w

「とある科学の超電磁砲」もやっと7話まで見ましたw
絵もシナリオもいいと思います。これは最後まで見たいアニメだけど、2クールなんですよね~、長いw
黒子と初春さんが好きですw
今夏は、「世紀末オカルト学院」と「ストライクウィッチーズ2」を録りだめしてますが、見るのはいつになることやらw
そういえばアニメ版「咎狗の血」は秋放送予定ということですが、それまでにゲームやりたいなぁw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!(≧∇≦)ノ

PCの調子、良くなったんですね。おめでとうございます。
うちのDELLちゃんも7年前に購入なので、ちょいちょい不機嫌になってくれます。(。´Д⊂)
容量も少ないのでだましだまし使ってますが、きっと限界は近いわ。

宮崎アニメは息の長い作品が多いですが、トトロも長いこと愛されてますよね♪
メイちゃんとまっくろくろすけのくだりが大好きです。
まっくろくろすけがぼわっ!って出てくるところ。
そのあとでメイちゃんが、ばちん!ってつかまえるところ。
観るてるこっちもうお!ってなるけど、メイちゃんの反応がたまらなくかわいいw

トトロにしても、ドラえもんにしても、
有名どころの作品には都市伝説めいたものが付きものですね。
視点を変えると違和感がなくなるから不思議ですよね。

紅兎さんへ

ありがとうございます~!
紅兎さんのPCはDELLちゃんっていうんですか、可愛い名前ですね♪
機械の気持ちが分かればいいのに~といつも思います・・・。

まっくろくろすけ、バッチリ見ましたよw
私もあのシーン好きです。
トトロは印象に残る場面が多いですよね~。
サツキとメイの野生児ぶりがものすごくて、思わず目を細めてしまいますw
背景が一昔前のものだけど、トトロって現在の子から見て
どうなんでしょうね?
トトロとか猫バスが可愛いから、それでもってるようなものだと
思いますが・・・。

結構、妄想するのって楽しい作業だから、皆ハマっちゃうんですねw
物の見方ひとつで世界観が変わるっていうのは、すごいことです。
生みの親には、迷惑なことかもしれませんけれどw
プロフィール

あやめ

Author:あやめ
乙女ゲームの拙い感想文を書いてます。
たまに声優さんの話も飛び出すかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。