スポンサーサイト


桜井琥一告白ED

桜井琥一告白ED

「(少し乱暴だけど、優しい眼の男の子だった・・・)」
シルエットしか出てこない幼少時の回想シーンでありますが。
バンビのこの一文が、コウのことを簡潔に表していてとても好きだなと思いました。
影絵、いいですね~。「少女革命ウテナ」の頃から、妙に惹かれる演出だったりします。カシラカシラー、ソウカシラー?

以下、ネタバレにつき・・・









一人でお出かけ時、ガソリンスタンドで、コウがみよちゃんを迷子と勘違いするイベントがおかしかったです~w
あのコウに「バカ」とか言っちゃうみよちゃん、勇気ある~w
さすがのコウもちょっとたじたじになってたのが笑えます。

スキンシップ時の、「メーター、振り切んぞ」っていうのがワケわからなくて笑えましたw
デートはPCチェックして、映画見たり、ビンテージバイク展見たり・・・格闘技「とんがりボーズ」は毎回見に行ってましたねwコウもとても喜んでくれましたw
校舎裏のイベントは、喧嘩仲裁や恋愛相談等(最後はバンビに押しつけてたけどw)怖い顔の割には世話焼きイベントが多くて笑えます。
ホワイトデーでの「ツラ貸せ、校舎裏だ」はコウらしくておかしかったけど、これから果たし合いが起こるみたいでビビりましたw
さすが、校舎裏のプリンスですw

好感度を上げるため、一緒にガソリンスタンドでアルバイトをしました。
バイト先で、自分がにこやかじゃないのを気にして憂うコウのスチル、良かった~。
コウは硬派で不器用で多くを語らない人間なので、ADVモードで補完された物語は、妙に切ない系が多いような気がしました。
「嘘でも笑える生き物」とか「サクラソウ」とか、読んでてちょっと目頭が熱くなってしまった。
なまじ、兄弟のルカがあれだから、何かにつけ比較されることも多かったようですね。

サクラソウは、妖精の鍵。
会いたい人の元に連れて行ってくれる。
ルカは、死んでしまった自分の両親に会いたい一心で、(のちに引っ越ししてしまうバンビのためにも)サクラソウを探していました。
ルカの新しい両親となった自分の両親の気持ちを考えると、コウはやりきれない思いでいっぱいです。そして・・・。
思わずふみにじってしまったサクラソウ。
1輪だけ残ってた花を入学式の日に見つけ、水をあげるコウ。

EDでは、自分は汚ねえヤツだ、と言いますが、その幼い頃の出来事をずっと気にして生きてたんですね。
最後に差し出されたサクラソウは、コウが自分の気持ちと一緒に大切に育ててきた1輪。
彼の気持ちが痛いほど伝わってきて、なんだかとても泣けてきました。
ぶっきらぼうだけど、とても情愛の深い、素敵な男性だと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

キャハ

お疲れ様。
ベットの中から鼻水ズルズルでカキコしてるぉ。
コウ様のあの言動が伴わないのが可愛いよね。
ウイヤツメって感じで。このゲームをしてると
学生の頃のピュアさが懐かしめるわぁ。
彼氏と同じバイトっていい響きよね。
社会人になって相方と同じ会社はパスだけど。
コウの言動はさておき、いい男だよね(しみじみ)
なんか、こう強がってるところが可愛いというか。
あのデートじゃ、メーターなんて女の方が吹っ切れると思うけど。
SUMOなら迷わず押し倒す。

sumoさんへ

sumoさん、体の調子が良くないみたいですけど、大丈夫ですか?
そんな状態にも関わらずコメントしていただいて、ありがとうございます!
お大事にして下さいね。

コウはほんとにもう、ツボに入りまくりでした。
人とのああしたふれあいに慣れていなくって、どうしたらいいか
分からない感じが全面に出てて、可愛かったなぁw
でもほんとにときメモに限らず乙女ゲームやってると
昔の頃の(今はなんなの?w)ピュアな気持ちが甦ってきて
甘酸っぱくなりますよねw

女の方が吹っ切れるに賛成!w
野獣を押し倒すなんて、とても勇ましくていいなぁw

おはようございます♪

まともに坐っていられるようになって早々、我慢できずにご訪問♪

> さすが、校舎裏のプリンスですw
すみません、吹きましたww
これほどコウの高校生活を的確に表現する言葉があるとはw

コウってば、なんだかんだ言って純情ですよね♪
頭の中ではすっっっごい葛藤してんだろうなぁww
とか想像すると、ますます可愛かったりして。(*≧m≦*)
それに、別の意味でも葛藤の多い人生を歩んできたであろうこと。
垣間見せる表情で切なくなりますね。

記事を読んでいて、ふと。
GS3もう何周かプレイしたのに、バイトはアンネリー以外してなかった
ことに気付きました。
平均的にパラ上げしやすいんで、つい。。。orz
コウの2周目では、必ずスタリオン石油でのバイトに勤しもうと思いますw
(乙女ゲーでスタリオンって名前はどうかと思うけどww)

紅兎さんへ

体調、良くなって良かったですね~!
でもあまり無理なさらないでくださいね(^_^)

コウは校舎裏のイベントが多くて笑っちゃいますねw
あまり多くを語らない性格だから、ちょっとした瞬間の表情が
なんとも言えないくらい切ないです。
ほんとに純情少年ですよね、コウ。
あまりメンエキがなさそうですもんねw
そういうところが可愛いんだなぁw

平均的にパラが上がるのは魅力的ですよ~>アンネリー
私も2のときは瑛君と一緒に、平均的にパラが上がる喫茶珊瑚礁のバイト
ばかり繰り返してましたw
コウの好感度がある程度上がったら、アンネリーに切り替えるのも手かもですね!
スタリオン・・・確かに名前おかしいですww
言葉の響きはいいと思うんですけどね~w
プロフィール

あやめ

Author:あやめ
乙女ゲームの拙い感想文を書いてます。
たまに声優さんの話も飛び出すかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
