スポンサーサイト


「アラビアンズ・ロスト」PS2版をマイペースにはじめてみました。

☆最近、「ゼノギアス」というRPGをプレイ中です。90年代のPS用ゲームで、戦闘時のみフルボイスですが、緑川光さんや関智一さん、うえだゆうじさん等、キャストが豪華でたまげましたw
皆さん、声がお若くてとてもアツイです!w


先日購入した「アラビアンズ・ロスト」PS2版を少しだけやってみましたw
まだコンプしてない「クリムゾン・エンパイア」は、王族に仕える使用人が主人公でしたが、今度は逆で、主人公は王女様なのですね。
普通の恋愛をして普通の結婚がしたい主人公。
けれど犯罪大国ギルカタールの王女にとっては、そんな普通が夢のまた夢。
周りが悪人だらけだと悪いことに対して麻痺しがちですが、それを悪いことだと認識して、そこから脱したいという王女様・・・裏を返せば反逆者テイストがあっていいですね~w

娘の将来のために、娘の知己の男性を5人、婚約候補として集め、婚約を強要する王様と王妃様ですが、二人とも過保護すぎて笑ってしまいましたw
しかし主人公も負けてない。25日間で元金もなにもないところから1000万Gを貯め、自立できることを証明できれば婚約破棄しても構わないという約束をとりつけます。
そこから物語がはじまるんですねー。

最初に出てきた選択肢は早くもルート入りのやつかな?
外見の特徴をつかんだ項目が5つ。パッケージをじっと見て、「色黒の肌の男」を選択。
成金趣味で商人・お医者のシャークに決定wクリムゾンでは攻略出来なかった「赤毛の、平凡そうな男」は、楽しみにとっておくことにしますw

お部屋にかえって驚きました。王女のおつきの護衛として、チェイカが出てるじゃないですかぁ。
ついこの間、一緒に「赤毛の、平凡そうな男」からスペシャルスパルタ放任教育を受けたばかりだよね!
ここに就職してたんだ~・・・とかフレンドリーに言ってしまいそうになりましたw
別人・・・というセンはないですよね~w
主人公の吹き出し攻撃「ゴキブリの触覚」には吹いてしまいました、楽しい~w
シャークさん、500のダメージ! ってところでしょうか。

候補者5人の紹介場面、音楽がおどろおどろしいけど、格好いいですね~w
ほんとに皆悪人なんだなぁ、あははw

家庭教師のライル先生から、戦いの基本を習ったところで今回は終わりにしましたが、ライル先生は・・・攻略出来ないんですかね?
格好に反し、戦闘能力が抜群に高くてなかなか好みなんだけどなぁw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ゼノギアスならタイトルだけは聞いたことがあります!
かなり昔のゲームですけど今もすごく人気がある作品ですよね。
緑川さんなどの有名声優さんが出演されていたとは知りませんでしたw

アラビアンズ・ロストいいですね~。
いつかプレイしたいと思っていたゲームのひとつです。
イラストはあまり好みじゃないのですが設定が斬新でいいですよね。
続きも楽しんでプレイしてくださいw

クレハさんへ

こんばんは、またいらしていただけて、とても嬉しいです♪

ゼノギアスは、「ファイナルファンタジー7」と同時期のゲームですから
かなり古いですが、楽しいですよ~!
アニメ部分と戦闘時のかけ声くらいしかボイスがないのですが、緑川さんの
気合いの入った声で毎回アツくなっておりますw
クレハさんはRPGプレイしますか?

アラロスの絵、私もそんなに好きというほどじゃないんですけど、普通の
乙女ゲームとはまた違ったシステムで面白いし、登場人物が全員悪人って
いうところにものすごく惹かれましたw
声優さんの選出もナイスだと思います!
いつかクレハさんがプレイなさったら、ゲームについて一緒に語り合いましょうw

はい、ありがとうございます~、頑張って続きをプレイします~w

プロージットさんへ

プロージットさん、こちらにお越しいただき、ありがとうございます~!
本当はじかにご報告に伺いたかったのですが、お忙しいご様子でしたので、
こちらに日記をつけてしまいました。
ねこちぐらの名前はもうすでに誰かに使われているらしくて入りませんでしたので
名前を変えてみましたw呼び名はどちらでも結構ですよwこれからもよろしくお願いします!

今、20日目でお金もだいぶ貯まり、シャークさんもデレてきましたw私も既にシャークさんに
心奪われつつありますwまったくとんでもないダークホースでしたねw
弟、可愛いですね、全然似てないしw
またサブイベントもごっそりあるようで楽しみですw
アドバイスありがとうございました!また何か分からないことがあったらよろしくお願いします!
ライル先生は最後にして、カーティスをブービー賞に据えてみますのでw
プロージットさんのお好きな幼なじみや賭博師も楽しみです♪
マイセン・ミハエルが金貸しなんて笑えますねw

こんにちは~!追記です~!

ねこちぐら様、こんにちは~!(←こちらでよろしいでしょうか♪)
お返事ありがとうございました♪
ワタクシの状況をお気遣いくださってありがとうございました。
きっとワタクシが時間の使い方が下手で体力が無いだけなんです…。
リスポンスが遅くてすみません…!(涙)

曲を気に入っていただけてうれしいです!最後のwow_wowもシミますよね…!
あ、歌ってくださってるのは[ユウ]の声を担当されているSHIGERUさんですね。
ユウの本名は、皆様ロゼ様ファンになると、
いつの間にか覚えてしまっているという、不思議現象が起きます。(笑)
ユウはロワイヤルでも出てきてくれますから、お楽しみに~♪

ライル先生を最後にしていただいてありがとうございます!
ワタクシも暗殺者さんは最後にする予定だったのですが、
先輩様の助言に従ってブービーにしたんですよ♪
ワタクシも、プレイ中にアラロスの先輩様にアドバイスをいただきまして。
皆さん[より楽しむために]たくさんお教えくださいました。
そしてうふふ、ワタクシも最初はアラロスは[絵]がネックだったのですが、
乙女ゲームをプレイしているといつも思うんですが、
なぜかいつのまにか慣れてしまって違和感なくなるんですよね、不思議です!

前置きが長くてすみません。
連日お邪魔してしまったのは、お伝えし忘れたコトがあったからなのです!
幼馴染みルートは間に誰かを挟んでもいいんですが、
ワタクシ個人的にはすぐ逆サイド!に行った方が感動しました。
そしてこれはシナリオライターの方もおっしゃっているんですが、
[タイロンから攻略]を強くオススメします!
スチュアートは謎があるキャラなので、
謎のままでタイロンに行き、その後、謎ときのスチュアートに行った方が
より物語を楽しめる、と思いました。
あ、でも乙女ゲーム界ではとにかく好きキャラを早くプレイしたい!という
お嬢様も大勢いらっしゃいますので、オススメをしましても、
全然スルーしていただいて大丈夫ですよ!そういうコトよくあります。(笑)

あとはスチルの達成率が数字で出ていると思いますが、
選択肢があるイベント[etc. 祭りイベント]では、そこでセーブをしておいて
両方を再生しないと、達成率の数字があがりませんので、
フルコンプを狙われる際はお気を付けくださいませ。
(あきらかにコレ発展しないでしょ、という選択肢も後で選んで再生して下さい)

ワタクシの方へもコメントをありがとうございました!
吉報をお知らせいただけて、ワタクシも、うれしかったです~!
うはぁ、アラロスの日記もお読み頂いたのですね、ありがとうございます。
最近は書き方が変わってきたな、と我ながら思うのですが、
あの頃は自重なしの書き方だったのでネタバレ全開まるみえな感じでスミマセン!
でも…いつも作品への愛だけはあります。(笑)

こちらこそ宜しくお願い致します。アラロスを楽しんで下さいね!
ではではです~!プロージットより

プロージットさんへ

プロージットさん、再度ご訪問いただきありがとうございました~!
とても嬉しいです~!
いえ、お忙しい事情は存じ上げておりますので、ご自分を責めないでください!
遅いと感じたことは今まで一度もありませんので。

あの曲はインスト部分だけでも十分素敵なのに、歌詞がつくと更に心に響くものが
ありますね!もうほんとエンドレスで聴いてます。
SHIGERUさんってプロのミュージシャンの方ですか? 歌上手ですね♪
ユウは確かに長い名前でしたw覚えきれていない私はまだまだですねw

プロージットさんも暗殺者さんがブービーだったんですねw
良い先輩方に恵まれたんですねw私もこうしてお教え下さる優しい先輩ができて
とても有り難く思ってます。
これでアラロス世界をより楽しめます!
絵は・・・もうここまで来てしまうとどうでもよくなるというかw
クリムゾンもどちらかというとちょっとアクがある絵ですしねw
結構、内容や声優さんの力も大きいので、絵は最終的に違和感なくなりますよねw

おお~、それでは私はタイロン→スチュアート→ロベルト→カーティス→ライル。
そんな感じで進めることにします~!
もう順番に悩まなくて済みます、ありがとうございました!
今、シャーク24日めの朝で、達成率が56%という無情さwやはりこの低さは
サブイベント等をたくさん逃しているからなんでしょうねw
ゆっくりじわじわやっていくしかw

吉報、喜んでくださってありがとうございます~!
うまくいけばこれからバリバリ乙女ゲーム買えますw「薄桜鬼」や「三国恋戦記」も
欲しかったので、この機会に考えてみますw
日記は、一人攻略するごとに読ませていただきますね!
プロージットさんの日記はゲームへの愛情がばりばり伝わってきますよ。
ネタバレは、深い感想を書くには必須の行為です!
私のもネタバレ全開ですしw

色々ありがとうございました、これからもよろしくお願いします!
プロフィール

あやめ

Author:あやめ
乙女ゲームの拙い感想文を書いてます。
たまに声優さんの話も飛び出すかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
