スポンサーサイト


「アラロス」シャークGOODEND見ました。

密輸商人兼お医者さんのシャーク=ブランドン(CV:大畑伸太郎さん)GOODENDを見ました。
達成率が71%なので、これから色々試しながら他イベントCG回収に向かいますw

ゲームプレイ中に旦那が背後を横切りました。
旦那「なにそのマイケル・ジャクソン」
私 「HA! THIS IS IT!」
そういえばマイケルだよう、はじめ何かに似てると思ってたんだけど、年のせいで思い出せなかった私・・・不覚です・・・。
あの派手な服、髪型・・・いや、マイケルが悪いとかおかしいとかじゃないんですが。
そのあと吹いてしまって萌えられずwダンナウラミマスゼw
PS2だと1台しかないテレビを使いますので、ごく稀にこういう事故がおきますw

呪われた感じになってしまったシャークですが、そのあとは結局私の萌えどころを刺激してやみませんでした。
しかし、のっけから砂漠でヤル気のない顔を見せられたりしておかしいですねw
2度目の砂漠イベントでは、医者として主人公の体を気遣うあまり主人公を転ばせたりして、可愛かったですw
オアシスイベントもいいですねぇ。アレ? 涼しいはずなのに火照ってくるなぁ、おかしいぞw

悪いことをたくさんしているという割には、シャークはそれほど悪人に感じないですねぇ。
それはやっぱり医者としてのまっとうな顔もあるからでしょうか。
人の生死に関わるお仕事をする人は、どうしてああも格好良く見えるんだろう。
密輸の方も素晴らしい職人気質で、あのカーティスやロベルトに一目おかれて頼りにされているんですねw
ロベルトがシャークに依頼した本の内容が、とても気になるww

そして、クリムゾンでもツボった兄弟モノ、来ましたね!
とにかく弟のメイズが可愛すぎます! ほんとに将来が楽しみですよ!

話が進むうちに兄弟二人、お互い少し誤解があることが分かっていくのですが。
主人公の、兄弟に対する絡み方といい、このルートは「家族」がテーマなんですね。
温かみの感じるお話で、とても良かったです。
シャークが、ほんとに良いお兄ちゃんぶりを発揮していて素敵ですが、たまに主人公とメイズが二人だけでしゃべってると嫉妬したりして、ほんとにもうこの人ったらっていう感じでしたw

シャークがお金儲けに余念がないのにも理由があって、ホロリときました。
こういう人が家族だったら、とても幸せだろうなぁ。
一生、可愛がってもらえそうだわ。
お祭りイベント、素敵すぎてクラクラきましたです。
今度はお金未到達バージョンを試してみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アラロス

初めまして。
何気にアラロス記事探して見つけました(うふり)

>旦那「なにそのマイケル・ジャクソン」

ココに朝から水噴出すくらい納得して思わずコメ。(爆笑
髪型もそういや似てる!!服のセンスも・・・とか。
次回画像見る時が恐ろしいほどツボりました。

オイラの相方は先生のドコに萌えを感じるのか不思議がってました。
私もオデコ広すぎて何も感じなかったなぁ。

今後のプレイ日記楽しみにしてます。

sumoさん、はじめまして!

辺境のブログへようこそです!
今頃アラロスプレイ中の、遅れてきたあやめと申します。

・・・吹き出したお水をお返しできなくて申し訳ありませんw
私も言われるまでは思いつかなかったのですがw
タイロンのグラサン借りたら、檄似かもしれません!

確かにシャークのおデコ、広いですよね。
シャークは外見よりも、どちらかというと、中身に萌えさせられる
タイプですね~。
ところでsumoさんは、アラロスでは誰がお好きですか?

sumoさんもブログをやってらっしゃるんですね!
あとでじっくり読みに行きます、うふふw

楽しみだなんて勿体ないお言葉をいただきまして、嬉しいです!
ありがとうございます~!
マイペース更新ですが、今後ともよろしくお願い致します♪

こんにちは、プロージットです!

ねこちぐら様、こんにちは~!
先日はシャークの件でお越しいただき、コメントをありがとうございました♪
今なんだかんだでワタクシのブログの方が全然更新できていないので、
お返事を確実にお届けするために、コチラに書かせていただきますね♪

ふふふ、確かにマイコーですよね~!
ワタクシもヅカファッションだと思いました。
そして、うちもTVは一台です。そこそこサイズなのでラブが大写しです。(汗)
ロゼ様の作品をプレイするときは、根性決めてやらないとイケマセンよね!
最初は恥ずかしいなぁ~と思っていたんですが、
[この人さぁ、大変だったんだよ?ここまでくるの。ツンデレなんだけどね]とか、
最近は解説したりしてテレを隠しています。…だいぶスレてきました。(笑)
ものすごい頼りがいがあるお方でしたよね♪
よく頼りがいがある様子を、実際にテキストにできるなぁと思いました。
最初がシャークだと、あとの方々のこわれっぷりをより楽しめそうですね♪
うふふ、ロベルトの本、ワタクシもルート入りするまで気になっていましたよ!

アラロスの各々のイベント、キャラによって全然違って楽しみですよね♪
ワタクシ、どんなに眠くてもお祭りイベントまではがんばって進めていましたよ。
慣れてきたらガンガン行けますよね♪
ロゼ様のゲームの他社とは違ったトコロは、
がんばってお金稼いだりして達成するエンドが、
必ず一番萌えるエンドではない場合がある、というトコロだと思います!

ねこちぐら様は攻略情報を使われていらっしゃいますか?
人気のあるロベルトとカーティスだけ、
PS2からさらにエンドが追加になっているんですよね♪
PS2を強くオススメしたのは、それが一番の理由です。フルボイスですし。
DSは絵も割れているし、声も割れているし、
フルボイスじゃないのでオススメしませんでした。
ちなみに、王妃の弁当は投げると武器になります。最初から腐ってますから。(笑)
中盤すぎてくると、弁当をたたき売る生活しなくてもよくなるので、
ワタクシモンスターにぶつけまくっていましたよ!変な音がするのもいいんです。

あはは、ワタクシの人生ゲームにツッコンでいただけてうれしかったです!!
ねこちぐら様は本当に守備範囲が広くていらっしゃる!
吉報の件、おめでとうございます!よかったですね~♪
ワタクシも今がんばっている理由は[限定版の新作ゲームを躊躇なく買うため]
なような気もします。それが原動力のような。(笑)
でものめりこめる趣味があるのって幸せなコトですよね!
タイロンルートは特にうはぁ…!なのは少年時代の回想かもしれません。
なぜ?と思われるでしょうが、イベントを発生させていただけば、
理由はお分かりいただけるかと…!ではではプレイを楽しんで下さい♪

プロージットさんへ

プロージットさん、コメントありがとうございました~♪
お忙しいのに気を遣わせてしまったようですみません!
あのあと、シャーク99%で何かが欠けてる状態だったので、たまらず攻略情報に手をつけてみましたw
砂漠の砂嵐イベントを直前セーブしてたんですけど、やり忘れてたようです。
コンプの模様も日記に記しておこうと思ったんですが、マイペースですので遅れてますwほんとに頼りがいのあるナイスな兄貴です、シャーク。

ところでプロージットさんもマイコーだと思ってたんですねw
ヅカ! 好きな人は好きなファッションじゃないかと思いますけど、大抵の人はひいてしまうでしょうねw

いや~、どこのおうちも萌えゲーにハマると大変なんですね。
照れ隠しの解説をしてしまうお気持ち、とてもよくわかりますw
>[この人さぁ、大変だったんだよ?ここまでくるの。ツンデレなんだけどね]
プロージットさん可愛いですね、うふふw
私も時々解説します。でも、家族の前ではラブ場面を飛ばしてしまうので(家族がいないときにあとでこっそり再生しますw)、家族愛がテーマの、感動物語部分だけしか知らないかもしれませんw
チキン具合がハンパなくて、私ったらまだまだですね!w
ロベルトの本の内容は、ルート入りすれば分かるんですね、楽しみです~♪

実は密かにタイロンはじめてるんですが・・・なんか彼、ガキ大将みたいでいいですねw
いきなりプリンセスを走らせるなんて、体育会系すぎて吹きましたw
子供時代の回想でのスチュアートとの喧嘩が可愛かったですが、なにやら不穏な空気も流れているようですね・・・。展開が気になります。

王妃の弁当が武器っていうのが面白いです~。王の弁当は食べると回復するのに、この差はナニw
私、勝手が分からなくて、シャーク編では夜にルーレット回してばかりのギャンブラーな生活を送ってましたwそうか、弁当売れば良かったんだww
最初、DSの方を買おうと思ってたので、プロージットさんからお聞きして良かったです。フルボイスじゃないのは、悲しいですね~。
参考になりました、ありがとうございますw

ありがとうございます~!
今日、第一日目行ってまいりましたけど、やはり慣れるまでは大変そうです。
でも乙女ゲームのために、やれるところまでやってみます~。
そういえば、なんで限定版って、あんなに高いんでしょうね~・・・。
それでも売れるんだから、すごいですよねー!
アラロスの続き、頑張ります~♪

うふふふ

ふふ。
サイトアップが楽しみでなりません。
アラロスは意外と会話やストーリー部分が肉厚なので
結構時間かかりますよね(*´∀`)
私は未だに、攻略後の動画(ストーリーのメモリアル部分)をよく見ます。アニメみたいでいいんですよね♪

sumoのお気に入りは勿論?
カーティスナイル っす。
ってこのキャラも好きだけど(病み系がイイ)
このゲームで初めて知った 石田彰さんの声が気に入りました。
このゲームの後いくつかゲームをして興味持ったキャラは
全て石田さんだった罠。。。。

担当CVは大事ダニーっと思わされました(笑
ぶっちゃけ声優にあまり興味なかったんですがハマりました。
だけど、イメージが壊れるのが嫌!!!!ヾ(´囗`。)ノなので
リアルな石田さんは見ないように気をつけてます。

>タイロンのグラサン借りたら、檄似かもしれません
大爆笑。檄似ですね。そのままです。

アラビアンズロストもシリーズ化してくれると嬉しいのになーっと
心のソコから熱望してるのですが。
やっぱり無理そうで凹みます。
DSやPS2に移植されるほどなのになー。

でわでわ。またフラリと見に来ます

sumoさんへ

sumoさん、またいらしていただけてとても嬉しいです!
今二人目のタイロンを攻略中なのですが、感想がいまだに書けてません。
ストーリーの再生モードはいいですよね~。
シャーク編は砂漠のイベントがお気に入りなので、複数回見ましたw
カーティスとロベルトとのサブイベントも何度か見ました。
クフフとなってしまいますw

sumoさんはカーティスがお好きなんですね!
いいですよね~、石田さんの病み系w
白い石田さんもいいけど黒い石田さんもなかなか素敵ですよう。
先日、動画サイトで、石田さんが父・母・祖父・祖母・妹弟の一人七役をやってる動画を見つけたんですが、sumoさんは見たことありますか?
プロの領域ってすごいんだなぁと舌を巻いてしまいました。
ご本人は、とっつあん坊やみたいで可愛いと思いますw

アラロス、人気があるのでシリーズ化したら売れると思うんですけどね・・・。
続編が出たら迷わず買いですね!

sumoさんのブログ、少し読ませていただきました、うふふw
攻略済みゲームがものすごい量でびっくりしました。
知らないタイトルがいくつかあるし。
私もそのうちふらりとコメント書きに現れますので、そのときはまたお相手してやってくださいね☆
プロフィール

あやめ

Author:あやめ
乙女ゲームの拙い感想文を書いてます。
たまに声優さんの話も飛び出すかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
