スポンサーサイト


好きなアニメと声優さんのこと

更新が止まってしまったので、ちょっぴり声優さんやアニメの話など。
アニメ「東のエデン 劇場版I The King of Eden」がTSUTAYA宅配サービスから届きました。
で、キャストをあらためて見たら、遊佐浩二さん・森田成一さんが出てて、びっくりしましたw
エデンがTV放映していたときは、まだ乙女ゲームにハマってなくて、キャストを見ても知らない声優さんだ・・・で終わってしまってたような感じがしますw
ご本人はもとより「薄桜鬼」の原田さんや「ときメモGS2」の佐伯くんにも謝れ私w
「この国を正しき方向へ導く」義務を負い、勝手に選抜され、100億の電子マネーがチャージされた携帯を持たされた12人は『セレソン』といいますが。
お二人はそのセレソンの役をそれぞれ演じてました。
遊佐さんが「28歳の資産家」、森田さんが「国内に向けてミサイルを発射させた病み系の30代」を演じています。
やっぱり声格好いいっすね、あらためて聴き惚れましたです!

主役の滝沢を演じた木村良平さんの声も可愛くて好きですw
滝沢本人も反則なくらい格好良くていい男なのですがw
木村さんが出てる乙女ゲームはないものかと思って探してみましたら、8月に発売される「STORM LOVER」のサブキャラにお名前が載ってまして、OH~と喜びましたけど・・・PSP持ってないのです・・・残念w
攻略キャラでぜひ聞きたいなぁ~、うふふw

そういえば今更ですけど鋼の錬金術師も豪華キャストでしたね!
マスタング大佐の三木眞一郎さん。
ひとつの生身の体にふたつの人格が宿る(成り行き上ですけどねw)グリリンには宮野真守さんと中村悠一さんだし。
藤原啓治さんや柿原徹也さん吉野裕行さん・・・挙げていけばキリがないw
キャラがものすごく多いから余計に豪華さが目立ちますねw
ああ、そういえばもう原作も終わってしまったんだぁ、淋しいなぁ・・・。

まとまりのない話題になってしまいましたが、土日でアラロス攻略日記を書けたらなと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやめ

Author:あやめ
乙女ゲームの拙い感想文を書いてます。
たまに声優さんの話も飛び出すかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
