

「ときメモGS3」琉夏告白ED1

やばいです! 面白すぎます、GS3!
昨日は休日出勤でしたけど、帰宅後21時から2時まで頑張っちゃいました!w
ハマりすぎて途中で止められなかったというのが実情ですがw

最初はゆるゆる適当プレイをと思ってたんですけど。
柔道部の不二山君にクラっときて入部。
しかし、彼は硬派なので(?)、なかなか好感度が上がってくれなくて。
その合間にどんどん入ってくるW王子おせおせ感に圧倒され路線変更w
というか、琉夏が可愛いすぎて放っておけないです!w
ずるいよ、KONAMIさん・・・もうっ(バンビ風に)・・・て感じw
コウも怖いけど、時々いじられキャラになってたりしてとても面白いですねw

以下からネタバレ入ります!

続きを読む

ときメモGS3がやってきました☆

GS3、届きました~!
「別冊はばたきウォッチャー」も一緒に買ったんですが、私これ、ずっと攻略本だと思ってました、大チョンボですw
まあ攻略情報もちょっぴり載っているので、買って良かったかも。
あとでゆっくり読んでみます。

早速、入学式に行ってまいりました!
最初は様子を見ながら適当にプレイしてみることにしましたので、お部屋も適当に2にしてみたら芸術パラが高かったっすね。
さて、これからどういじくるかなw
時間があまりないので、ゆるゆるプレイすることにしますw

W王子、見た目怖いけど格好いい! 幼なじみネタで諏訪部さんとくれば、プレイ中のアラロスを思い出す私ですが、キャラが全然違いますねw
大迫力先生、子供みたいだけど元気があってなかなかいいです!
みよちゃんもカレンも可愛いよう!

絵が綺麗だし、ツンツンするのも楽しいです~!
買って良かった~!
またあとであらためて感想書きたいと思いますw

タイロン=ベイル、コンプしました~!

南地区まとめ役の跡取り息子、タイロン=ベイル(CV小西克幸さん)、コンプしました~!
マイセンとの酒場イベントと「夕日の幻覚」がどうしても分からなくて、また例によって攻略サイトさんのお力をお借りしました。
最後に埋まったこのふたつ、かなりのお気に入りイベントになりましたです。

「夕日が目に染みる・・・ってやつかしら・・・」
プリンセスの台詞がすべてを物語っている~!
「夕日の幻覚」は涙が出そうになりました。
シャークセーブデータの途中からはじめたのですが、プリンセスに新たな恋が芽生え、幼かった頃にはもう戻れない様子がにじみ出てて、切なすぎます。
プリンセスもタイロンもお互いのことをほんとに大切に思ってるんですね。

「姫さん」の次は「お嬢」、これ皆呼び方が違うのかしら。
やっぱ幼なじみはいいなぁ!
甘酸っぱくて切なくて、大昔のことを色々と思い出して悶々としますw
(ただし、残念ながら私には、恋の思い出はありませんでしたがw)
タイロンのお姉さんは、かなり破壊力があるお方らしくて興味が湧きましたw
子供時代のタイロンとスチュアート、可愛すぎw

お嬢の方は、喧嘩しながらも仲がいいタイロンとスチュアートに疎外感を感じてて、なんかもう、心の痛みが十分に伝わってきてへこみました。
タイロンはタイロンで、お嬢に好きな人がいたことを知っているので、彼女が自分に惹かれているというのが信じられなくて、弱気なところを見せてしまうところが何とも可愛らしいですね。
それでもお祭りイベントのときは男らしく強引に決めてくれたりして、胸がアツくなってしまいました!
そういえばゲームのあとの方で、タイロンのクリティカルヒットの回数が増えてくるのは、本気で好きになったお嬢を本気で守りにかかってるからだと解釈していいんでしょうか?wおかげでなかなか気絶イベントが出来ずに参りましたw
タイロンの背中の剣が格好良すぎますね!

EDその他についての感想ももう少し書きたいので、また2回に分けますw

ときメモGS3、W大接近モード

どひゃ~~です!
W大接近動画を見て、目と背中に大量の汗をかいてしまいました!
エンドレスで見てます、もうビョーキ寸前です!
発売まで1週間切ったせいで、最近のGS3情報には目をみはるものがありますねw

ところでW大接近、なんすかこれwチョット恥ずかしいww
ていうか、二人とも前見て歩かないと危ないよww
サンプルボイスでは琉夏の声しか聞けなかったので、今回玉緒・設楽のW先輩と年下の彼の声が聞けたのがとても嬉しかったです。(嵐と琥一は喋らなかった、残念)
皆さんの声がとてもいいです! 心に突き刺さります!
特に先輩方の声が異様に良くて、撃沈されました。
今回、タッチでルーレットが出現とか、バクチ的(?)な要素が追加されたところもいいですねw
目押しできないのかな、目押し。
内緒話のネタとかも色々あるんでしょうかね? うひゃ、楽しみw

男の子側の視点からのADVイベントもなかなか面白い試みですね~。
物語に奥行きが出てきて、世界観にどっぷり浸かってしまいそうですw

攻略はまだ誰から行こうか決めかねてますが、皆さんやっぱりW王子から行くんでしょうかね。
隠しキャラもいるみたいだし、ますます楽しみです!
24日か25日、会社休んじゃおうかなw

「アラロス」シャーク=ブランドン☆コンプしました☆

シャーク100%になりました~!
シャークの他ENDやイベントについての感想を書いてなかったのでちょっぴり追加です。

3ENDのうち、一番のお気に入りは駆け落ちENDです。
目標金額1000万Gに達せずも、好感度の高いシャークが姫さんをかっさらいに来てくれるのですが、なんかもう、甘いっすねw
GOODは、あれはあれでちょっぴりヘタレなところが可愛かったりしますけど、駆け落ちENDは姫さんを説得しなければいけないので、ますます本気が感じられました。
頬染めて後ろからだなんて、反則ですようw

そのあとで、実はシャークが国に対してとてつもなく権威がある事実が発覚します。やっぱり手に職は強いですねぇ。
シャークとはどう転んでも、姫さんが(私、シャークが主人公を「姫さん」と呼ぶのが大好きです)幸せになれそうで良かったです。

そういえば、なかなか回想CG100%にならなくて、攻略サイトをチラ見したのですが。
2度気絶するとイベントが発生するというのがどうしても分かりませんでした。
自室まで運んでくれるんですね~。ずりずりひきずりながらというのが、おかしかったですがw
他の人たちも、こうして運んでくれるんでしょうか。
きっと、こういうところにも個性があらわれてしまうんでしょうねw

砂嵐が来るから外に出ちゃダメだとチェイカ&アルメダに言われ、直前セーブだけして、その日は大人しくしていたもので、砂嵐イベントもなかなか発生させられず。
やっぱり何事も動かなくては、物事も動かないということなんですかねw
良い教訓になりましたです。
結界をはってくれたシャークがものすごく格好良かったなぁ。

見た目に反して、予想以上に萌えてしまったシャークですが。
姫さんと同じで、ああいう悪趣味な格好も、次第に格好良く見えてくるから不思議でしたねw

お次はタイロン・ベイル。もうすでに3ENDを見終えてますが、例のごとくまだ100%じゃありませんので、もう少し頑張りますw
・・・私、幼なじみネタには昔から弱いです、と、先に申し上げておきます。
プロフィール

あやめ

Author:あやめ
乙女ゲームの拙い感想文を書いてます。
たまに声優さんの話も飛び出すかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
